スポンサーリンク

堀井雄二「“マルチエンディング”面倒くさすぎ。10通りのエンディングをあと9回見なきゃならないのかって。」

ゲーム ネタ
自己紹介
こゆと言います! 子育ての合間にマンガを読んだり アニメを見て息抜きすることが 大好きな主婦です。 このサイトでは私のオススメを 中心に掲載しています。 他にも紹介してほしい マンガやアニメがありましたら メールにてお気軽に ご連絡ください。
自己紹介
こゆと言います! 子育ての合間にマンガを読んだり アニメを見て息抜きすることが 大好きな主婦です。 このサイトでは私のオススメを 中心に掲載しています。 他にも紹介してほしい マンガやアニメがありましたら メールにてお気軽に ご連絡ください。
1: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 20:21:47.19 ID:OxMzloWb0NIKU● BE:136963135-2BP(2000)
no title


――ちなみに、堀井さんのアドベンチャーゲームでは採用されませんでしたが、
マルチエンディングはどう考えておられますか?

堀井氏:
マルチエンディングはプレイヤーが見なかったエンディングが気になっちゃってしょうがないと思うんです。
気持ちがすっきりしない。
たとえば映画で10通りくらいあるパターンがあるエンディングを作ったとして、
残り9回見なきゃいけないのかということですよね。

プレイヤーの労力が無尽蔵にあるんならやっても面白いと思うんですけど、
分散するような気がして、そのへんとのバランスですよね。
エンディングはマルチもありとは思うんですけど、そのへんをまずクリアしないと。
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20171215-59185/

タイトルとURLをコピーしました