1 : 2022/12/06(火)16:23:55 ID:FlZsoecJ0
同じだよね?
2 : 2022/12/06(火)16:24:27 ID:rBVxmE9Yd
ダメージの計算式によるとしか
3 : 2022/12/06(火)16:24:39 ID:f404g5ZE0
回避率も考えろ
4 : 2022/12/06(火)16:25:24 ID:bBw4OwQxd
相手が2ターンに1回防御してくる場合もあるから違うだろう
5 : 2022/12/06(火)16:25:27 ID:biQfv7Yu0
クリティカルが出た時の事考えろ
7 : 2022/12/06(火)16:26:50 ID:gg8sAcik0
敵次第じゃね
8 : 2022/12/06(火)16:26:56 ID:fvqnhgwD0
防御力が減算方式だったり、命中時デバフだったりで選択が変わる
9 : 2022/12/06(火)16:27:03 ID:CBgfB9Vga
防御が除算なのか減算なのか
減算なら後者のほうが得
除算なら命中率等で前者がやや得
減算なら後者のほうが得
除算なら命中率等で前者がやや得
10 : 2022/12/06(火)16:27:15 ID:8l0bQEDr0
みんなマジレスしてるけど
根本的にスレタイ間違ってるだろ
根本的にスレタイ間違ってるだろ
17 : 2022/12/06(火)16:32:26 ID:fG7Ii7rO0
>>10
間違ってるか?
19 : 2022/12/06(火)16:34:08 ID:8l0bQEDr0
>>17
いや・・普通に倍の差があるんじゃないの
21 : 2022/12/06(火)16:35:36 ID:CBgfB9Vga
>>19
2ターンでダメージ総量変わらんぞ
11 : 2022/12/06(火)16:27:40 ID:JK4Xl5red
RPGやったことないのか?
クリカンあったら多段の方が強いに決まってるだろ
クリカンあったら多段の方が強いに決まってるだろ
12 : 2022/12/06(火)16:27:48 ID:VCAKvJihr
ひとりで戦うならそうだけどはーて戦だからな
溜めバフデバフで次ターン攻撃みたいな
溜めバフデバフで次ターン攻撃みたいな
13 : 2022/12/06(火)16:27:54 ID:MJSTsFoJ0
ためてる間にバイキルトもかけると4倍に
14 : 2022/12/06(火)16:28:29 ID:3WRFT4Iza
同じじゃないんだよなそれが
2回攻撃のほうが装備の効果やクリティカル判定などでオ・ト・ク
2回攻撃のほうが装備の効果やクリティカル判定などでオ・ト・ク
15 : 2022/12/06(火)16:29:24 ID:F33VefJu0
エグい防御力の敵には後者
16 : 2022/12/06(火)16:32:06 ID:zCrip5Q+M
2回攻撃だとその間に反撃されたらおしまいじゃん
18 : 2022/12/06(火)16:33:24 ID:LZCWaDzVd
2回の方にデバフ有ればその分有利よ
20 : 2022/12/06(火)16:35:13 ID:zCrip5Q+M
相手の防御力以下の攻撃だと1しか当たらないじゃん
23 : 2022/12/06(火)16:36:40 ID:LXyFuhser
まあゲージ飛ばしが必要とか色々使い所違ってくるだろ
24 : 2022/12/06(火)16:37:55 ID:bKzkdngh0
2回攻撃もドラクエで言えばメタル狩るときくらいしか要らないイメージ
25 : 2022/12/06(火)16:38:22 ID:uUAiSdpYd
状態異常の蓄積するあれもあれや
26 : 2022/12/06(火)16:38:31 ID:dxMfGZkI0
発生フレーム、硬直、射程、軌道、加害範囲、近接信管に類する物の有無などを考慮することが必要だ
27 : 2022/12/06(火)16:38:39 ID:QYwMufos0
ポケモンならタスキつぶしとまもる対策っぽい
28 : 2022/12/06(火)16:38:58 ID:2iomVK2XM
溜めは相手に1t余裕与えてる
29 : 2022/12/06(火)16:40:00 ID:2B3ebZIf0
溜めてる間に状態異常攻撃くらってキャンセル奴w
30 : 2022/12/06(火)16:40:02 ID:bKzkdngh0
ポケモンはおうふくビンタとかみだれづきみたいのはダメージが安定しないから嫌い
31 : 2022/12/06(火)16:43:40 ID:z39X1jz9M
でも結局はかぶさの剣や二刀流みだれうちな落ち着くじゃん?
32 : 2022/12/06(火)16:44:50 ID:dhfIOCw6d
ドラクエでもポケモンでも結局相手の耐久力とか防御スキル次第
34 : 2022/12/06(火)16:46:40 ID:0tuibUee0
二回攻撃は状態異常付加期待
35 : 2022/12/06(火)16:48:28 ID:VH5/2pxY0
強烈なカウンター出してくる場合は後者
37 : 2022/12/06(火)16:49:37 ID:aLsQ4LJCa
1ターン何もしないのなんか嫌だから連続攻撃がいい
40 : 2022/12/06(火)16:52:41 ID:9fo32byv0
溜めは回復する敵を一撃で倒すとか多段攻撃は追加効果とかの判定を増やすとかあるだろ
41 : 2022/12/06(火)16:52:49 ID:gg8sAcik0
そらをとぶに対してあなをほるで逃げたりするように猶予与えると防御される可能性あるもんな
前者ならとりあえず0にはならないし
前者ならとりあえず0にはならないし
42 : 2022/12/06(火)16:52:54 ID:hCRI6Ua00
一人で戦うならまあ同じようなもんだけど
パーティ組むならそこにいろいろ絡める要素てのがあるしな
そこがゲームの楽しさだろ
パーティ組むならそこにいろいろ絡める要素てのがあるしな
そこがゲームの楽しさだろ
43 : 2022/12/06(火)16:54:24 ID:h4+6J8a80
なぜポケモンの話になってるんだ
44 : 2022/12/06(火)16:55:30 ID:MFiPjAvS0
モーション値半分を2回の方が強い
45 : 2022/12/06(火)17:01:24 ID:SuIXv1tkM
固定ダメージ軽減だと前者は弱い
47 : 2022/12/06(火)17:05:01 ID:8l0bQEDr0
(前者が2ターンなんて書いてねえだろ・・・まぁ良いけど、お前らがそれで納得するなら)
50 : 2022/12/06(火)17:06:37 ID:gg8sAcik0
>>47
シンプルに計算ミスったんだろうなって思ってたらアスペかよ
51 : 2022/12/06(火)17:07:09 ID:8l0bQEDr0
>>50
いいえ!何も文句ありませんよ!
61 : 2022/12/06(火)17:15:28 ID:5yyivJZNa
>>51
性格に難アリだな
48 : 2022/12/06(火)17:06:11 ID:8l0bQEDr0
(比較だったら、半分で二回攻撃と、通常攻撃が一緒じゃね?って質問が正しいだろ・・・くそ・・くそ・・・くそ)
59 : 2022/12/06(火)17:12:05 ID:gg8sAcik0
>>48
たしかに
あえて2ターンで考える必要ないじゃんこれ
アスペ扱いしてごめん一理あるわ
あえて2ターンで考える必要ないじゃんこれ
アスペ扱いしてごめん一理あるわ
66 : 2022/12/06(火)17:23:08 ID:7EyeHEUX0
>>59
比較対象増えるだけでどれでも変わんなくね
通常2ターン
半分攻撃2回2ターン
ため1ターン倍攻撃1ターン
49 : 2022/12/06(火)17:06:35 ID:SuIXv1tkM
同じということが前提なんだから2ターンで考えないのはマヌケ
53 : 2022/12/06(火)17:07:24 ID:gPfMo8FRa
シンプルに馬鹿のパターン
54 : 2022/12/06(火)17:07:47 ID:HEXg8cnd0
まだ舞える
55 : 2022/12/06(火)17:07:50 ID:KI52rkcX0
お前らこの話題好きだよな
56 : 2022/12/06(火)17:08:03 ID:1YKKZzHB0
F1の1ストップと3ストップは変わらないらしいよ(`・ω・´)
62 : 2022/12/06(火)17:17:24 ID:XfJCvBEZ0
必中効果が欲しい
63 : 2022/12/06(火)17:19:08 ID:37vvOBC00
>>62
気合いためは必中あるから使われるんだよな
64 : 2022/12/06(火)17:21:00 ID:NpGvM9Ys0
溜めてる間にルカニするんだよ