引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1671626019/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:33:39.354 .ID:Wakc3qEYd
当時は立体すげーってなってたんだよな
まああの時期があっての今のモデリング技術なんだろうけど
まああの時期があっての今のモデリング技術なんだろうけど
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:34:44.586 ID:FxDCU+p10
FF7か?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:36:28.716 .ID:Xy9xXV8v0
>>2
まあ筆頭ではあるよね
あの時代のゲーム全般だけど
マリオ64とかも時オカも
ドットの方がマシだろって思う
まあ筆頭ではあるよね
あの時代のゲーム全般だけど
マリオ64とかも時オカも
ドットの方がマシだろって思う
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:37:37.804 ID:VoGSeJTC0
物理演算すらろくになかったあの頃の3Dゲームでも2Dと比べると動きが自然だなってのはあった
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:41:41.848 .ID:Xy9xXV8v0
>>4
今のモーションキャプチャーは凄いけど
物理演算でも人の動きに使われると不自然に感じる
人間が倒れたり吹っ飛んだりする表現にそれ使うとゴム人形みたいで逆に不自然に感じるよな
今のモーションキャプチャーは凄いけど
物理演算でも人の動きに使われると不自然に感じる
人間が倒れたり吹っ飛んだりする表現にそれ使うとゴム人形みたいで逆に不自然に感じるよな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:47:11.424 ID:nkAPQDo40
>>9
物理演算とはいえ粒子レベルでの演算をするわけではなく反発係数が設定されただけの剛体だからな
たわみ凹みなどの変形や骨と筋肉の伸縮の関係が再現されるわけでもないし
そんなものリアルタイムで処理できるコンピュータもない
物理演算とはいえ粒子レベルでの演算をするわけではなく反発係数が設定されただけの剛体だからな
たわみ凹みなどの変形や骨と筋肉の伸縮の関係が再現されるわけでもないし
そんなものリアルタイムで処理できるコンピュータもない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:37:59.643 ID:SNIBLAQ40
マリオ64は今やっても楽しい
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:43:12.018 .ID:Xy9xXV8v0
>>5
3Dマリオは何一つちゃんとプレイしてない
やっぱり馴染めないな
3Dマリオは何一つちゃんとプレイしてない
やっぱり馴染めないな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:38:17.673 ID:nkAPQDo40
モデリングの技術自体は当時からあるぞ
映画では競うように盛んに使われたし
リアルタイム描画の性能が低かったから荒いだけ
映画では競うように盛んに使われたし
リアルタイム描画の性能が低かったから荒いだけ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:46:48.337 .ID:Xy9xXV8v0
>>6
「あの時期(のモデリング)があっての今のモデリング技術」
という意味で書いてるよ
分かりづらくてすまんね
「あの時期(のモデリング)があっての今のモデリング技術」
という意味で書いてるよ
分かりづらくてすまんね
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/21(水) 21:38:35.219 .ID:Xy9xXV8v0
実際に3D化で評価下がった2Dゲームって何があるかな