1 : unknown date ID:unknown owner
4とか5より面白いと思うんだが
2 : unknown date unknown ID
破壊の鉄球しか覚えてない
3 : unknown date unknown ID
無理
世界観ぶっ壊れた
世界観ぶっ壊れた
4 : unknown date unknown ID
5が良すぎたから仕方ない
5 : unknown date unknown ID
話が胸くそ過ぎまして無理
8 : unknown date unknown ID
>>5
それ7じゃね?
6 : unknown date unknown ID
BGMと効果音がダントツでいい
45は思い浮かばない
45は思い浮かばない
7 : unknown date unknown ID
やり込み要素は随一
9 : unknown date unknown ID
戦闘がだるい
10 : unknown date unknown ID
スーファミ最強のクオリティだと思う
11 : unknown date unknown ID
開発会社変わってグラがガラッと鮮やかに変わったのは衝撃だったなあ
でも一部モンスターのリデザインは黒歴史
でも一部モンスターのリデザインは黒歴史
13 : unknown date unknown ID
最高傑作
15 : unknown date unknown ID
ハッサン強すぎ
16 : unknown date unknown ID
ムドー以降がね
17 : unknown date unknown ID
テイルズオブザアビスのパクリ
18 : unknown date unknown ID
かなりやりこんだけどとうとうランプの魔王生中継仲間に出来なかった
19 : unknown date unknown ID
熟練度上げにレベル制限がある都合上
実質的に低レベルプレイを強要されるのが嫌だな
実質的に低レベルプレイを強要されるのが嫌だな
20 : unknown date unknown ID
>>19
制限のない地域がたくさんある
有名なのは魔術師の塔
有名なのは魔術師の塔
22 : unknown date unknown ID
つまらんとは思わないし思い入れもあるけど惜しい作品だわ
23 : unknown date unknown ID
焚き火からスタートしてたような記憶しかない
31 : unknown date unknown ID
>>23
そういやFF10もそんな始まり方だったな
本当は滅びてしまった古代都市が夢として存続してて
そっから来た存在ごと夢オチの仲間がいるとか
ぶっちゃけアレDQの影響あると思うんだが
向こうはFF最高傑作扱いする奴も結構いるんだよな
本当は滅びてしまった古代都市が夢として存続してて
そっから来た存在ごと夢オチの仲間がいるとか
ぶっちゃけアレDQの影響あると思うんだが
向こうはFF最高傑作扱いする奴も結構いるんだよな
24 : unknown date unknown ID
つまらなくはなかったけどそこまで面白くもなかった印象
26 : unknown date unknown ID
初回のラスボスから裏ダンジョン、ダークドレアムを初めて撃破までは面白い
やり込めばやり込むほどキャラの個性が無くなって、虚しくなる
やり込めばやり込むほどキャラの個性が無くなって、虚しくなる
32 : unknown date unknown ID
>>26
そういうの駄目だよね
キャラの個性だいじ
キャラの個性だいじ
27 : unknown date unknown ID
5よりおもしろくなる要素たくさんあったけど活かしきれず、何故か全体で見ると微妙になってしまっている
29 : unknown date unknown ID
SFC版とそれ以外とで話が食い違ってくる
33 : unknown date unknown ID
4と5は思い出せるけど6はどんなストーリーだったかイマイチ思い出せない
34 : unknown date unknown ID
よくムドーのあとなにしていいかわからなくなるとか言われるけど一気に移動範囲広がってワクワク感半端なかったわ
51 : unknown date unknown ID
>>34
ムドー戦まではストーリーの繋がりが綺麗なんだけど、
それ以降は薄いストーリーで特に繋がりもなく残念なのよね
それ以降は薄いストーリーで特に繋がりもなく残念なのよね
35 : unknown date unknown ID
メラミゲーにするとHPくらいしか個性がないのはだめ
もっと言うとバーバラ使いやすくして
もっと言うとバーバラ使いやすくして
36 : unknown date unknown ID
ドラクエナンバリングで一番6が好き
37 : unknown date unknown ID
なんとかの塔ではぐれメタルをしっぷうづきで無双するレベル上げやったなぁ
39 : unknown date unknown ID
メラミゲーってよく言われるど全員に覚えさせなきゃいい話じゃね?
40 : unknown date unknown ID
俺は割と好き、ストーリー全然覚えてないけど
41 : unknown date unknown ID
転職がクソだるい
42 : unknown date unknown ID
6から戦闘BGMがゴミすぎて全く覚えていない
49 : unknown date unknown ID
>>42
ムドー戦BGMだけ飛び抜けて良いんだよな
43 : unknown date unknown ID
画面は1番好き
44 : unknown date unknown ID
ドランゴ引換券さんが強ければな…
45 : unknown date unknown ID
11(2Dモード)より綺麗なのが凄い
寧ろ11が駄目だったのか?
寧ろ11が駄目だったのか?
46 : unknown date unknown ID
6でしょんぼりして7でがっかりして
それ以来ドラクエやってない
それ以来ドラクエやってない
47 : unknown date unknown ID
夢と現実の似たような所を行ったり来たりのせいか色々印象が薄い
音楽と光源が下にある感じのモンスターデザインは好き好き
音楽と光源が下にある感じのモンスターデザインは好き好き
52 : unknown date unknown ID
バランスがなぁ…
53 : unknown date unknown ID
ぶちスライム可愛くないし
シリーズ通しても存在感が薄いんだよなぁ
シリーズ通しても存在感が薄いんだよなぁ
54 : unknown date unknown ID
やっぱ職業システムは微妙
55 : unknown date unknown ID
前までは3と5が好きだったが、最近やったら6が一番面白かった
ただ職業で全員同じになっちゃうのだけが残念
ただ職業で全員同じになっちゃうのだけが残念
引用元: ドラクエ6ってもっと評価されていいよな