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VRって何が失敗だったんだ?

VR
自己紹介
こゆと言います! 子育ての合間にマンガを読んだり アニメを見て息抜きすることが 大好きな主婦です。 このサイトでは私のオススメを 中心に掲載しています。 他にも紹介してほしい マンガやアニメがありましたら メールにてお気軽に ご連絡ください。
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1 : 2023/01/10(火)23:12:36 ID:iRutrpRQ0
誰もやっとらん
"

2 : 2023/01/10(火)23:12:59 ID:Rz1jhPMk0
重い高い面倒くさい

 

3 : 2023/01/10(火)23:13:05 ID:GZJH09hl0
まだ発展途中

 

4 : 2023/01/10(火)23:13:10 ID:OflyYDyBa
失敗というか性能が足りてないからまだまだこれから

 

5 : 2023/01/10(火)23:13:26 ID:lqdJtfIx0
準備が面倒
操作も面倒

 

7 : 2023/01/10(火)23:13:52 ID:EhiRjKVd0
楽しいけどめんどくさい

 

8 : 2023/01/10(火)23:14:13 ID:14tbreVN0
重いのがよくない
あと高いから人がいない

 

9 : 2023/01/10(火)23:14:24 ID:8J7g/Iny0
移動で酔うのが致命的
顔面騎乗もののVRだけで満足してるけど

 

10 : 2023/01/10(火)23:14:43 ID:1p0wyBnP0
21世紀少年でめっちゃ偏見たっぷりに貶されてた

 

11 : 2023/01/10(火)23:15:08 ID:pcBwEZuR0
人気がないから人気がないのだ

 

14 : 2023/01/10(火)23:17:03 ID:8nyFFvwe0
一回「おーすごいな」ってなって終わり
3Dテレビと同じ枠や

 

50 : 2023/01/10(火)23:36:03 ID:TFaBoz2W0
>>14
3Dテレビ懐かしいな

 

15 : 2023/01/10(火)23:17:38 ID:8J7g/Iny0
コイカツはボイスとプレイとセリフのバリエーション増やすだけでもっと跳ねると思うんだけどなあ

 

19 : 2023/01/10(火)23:19:13 ID:JYlUW1S+0
>>15
スタジオでできるじゃん
それがハードルだと言われたらそうかもしれんけど

 

30 : 2023/01/10(火)23:25:38 ID:8J7g/Iny0
>>19
あれ?スタジオって固定でキャラとオブジェクト配置して撮影できるだけじゃないの?
俺が知らないだけでプレイできるようになったの?

 

39 : 2023/01/10(火)23:29:27 ID:JYlUW1S+0
>>30
タイムラインで動くじゃん
音声とかSEも差し込めるし
自分で作らんでもごろごろ転がってる

 

16 : 2023/01/10(火)23:18:02 ID:n5lo16Ct0
失敗ではない
技術が足りて無いだけ

 

17 : 2023/01/10(火)23:18:06 ID:xBzLLBau0
テレビとかで映るプレイ中の人の姿がシュール過ぎるから

 

18 : 2023/01/10(火)23:18:20 ID:BEogHszk0
やらないと伝わらないのが1番

 

25 : 2023/01/10(火)23:22:44 ID:ISssrITP0
>>18
これだと思うわ
動画見ても面白さ全然伝わらない

 

28 : 2023/01/10(火)23:24:11 ID:BEogHszk0
>>25
ちゃんとしたVRゲームやった瞬間に「あ、次の進化先これだわ」って直感でわかるよな

 

31 : 2023/01/10(火)23:25:48 ID:ISssrITP0
>>28
わかる
でも遊んでるうちに流行らない理由もわかってくる

 

35 : 2023/01/10(火)23:27:14 ID:BEogHszk0
>>31
最後はやっぱり快適性かな
PSVR2でどこまで行けるのか楽しみだわ

 

20 : 2023/01/10(火)23:19:22 ID:yLBS2FLR0
せめてメガネくらいにならんと無理やろ

 

60 : 2023/01/10(火)23:40:23 ID:Tf0TEKvMa
>>20
VIPでは猛虎弁やめろ

 

21 : 2023/01/10(火)23:19:43 ID:t0nj15DZ0
デバイスがまだゴツすぎる
軽量化して持ち歩きできれば多方面で流行る

 

22 : 2023/01/10(火)23:19:59 ID:aIgIUafs0
まだ10年早い

 

23 : 2023/01/10(火)23:20:27 ID:JYlUW1S+0
どう考えても近未来の既定路線ではある

 

26 : 2023/01/10(火)23:22:58 ID:YvAbVllr0
オワコン

 

27 : 2023/01/10(火)23:23:36 ID:JYlUW1S+0
クラファンとかでコイカツの続編がっつり進化した奴作ってくれるなら金投げるけど
あそこすぐに自社の技術ロストテクノロジー化させるからな

 

29 : 2023/01/10(火)23:25:20 ID:AXqEKwc00
500円のスマホVRゴーグルでVRはこんなもんかーって思った奴が多いのも敗因

 

33 : 2023/01/10(火)23:26:41 ID:JYlUW1S+0
今ある各々がやってる実験段階のVRとかAI関連の技術集結させてもうちょっとだけ進化させたら
それだけでたぶんとんでもないのができるのにな

 

36 : 2023/01/10(火)23:27:48 ID:WRANj8250
ビデオ・アシスタント・レフェリー

 

38 : 2023/01/10(火)23:29:25 ID:5Dy0IKx00
めっちゃ酔う付けてくるっと見回したら気持ち悪くなった

 

43 : 2023/01/10(火)23:31:56 ID:ISssrITP0
VRで遊ぶための環境を作らないと快適に遊べない
広くて何もないスペースを確保するのがまず難しい

 

45 : 2023/01/10(火)23:33:22 ID:BEogHszk0
>>43
実際歩くわけじゃないからそこは
でもその場で歩いてると錯覚するには十分なデバイスはどっかで出てたよな

 

46 : 2023/01/10(火)23:33:28 ID:FxcYaXutp
高い

 

47 : 2023/01/10(火)23:33:44 ID:4lXkt00Y0
steamで買うゲームの8割vrになるぐらいにはハマってる

 

52 : 2023/01/10(火)23:36:39 ID:Mw5P8Yoh0
求めているのがSAOくらいのものだから

 

54 : 2023/01/10(火)23:37:54 ID:BEogHszk0
動きすぎわろた

 

55 : 2023/01/10(火)23:38:34 ID:8J7g/Iny0
卓球のやつはスペースいるよな

 

56 : 2023/01/10(火)23:39:11 ID:7flKPEW10
多分ここ10ねんくらいでガチでメタバース主流とかくるかもな

 

58 : 2023/01/10(火)23:39:52 ID:2siiXTVC0
酔ってダメだったな

 

59 : 2023/01/10(火)23:40:02 ID:5BONQ9Z10
3DSの3D機能みたいな感じ

 

61 : 2023/01/10(火)23:40:32 ID:YvAbVllr0
なお企業と株価の動き

 

62 : 2023/01/10(火)23:41:09 ID:ISssrITP0
2m×2mでもその場で回ったりしてると真ん中からズレて手広げるとぶつかることあるから快適に遊びたいなら3m×3mくらいは欲しい

 

63 : 2023/01/10(火)23:43:54 ID:cdL0wBAC0
なんか微妙に焦点合わんかったり操作めんどいなと思ってすぐやめたけどスレ見てもっかいちゃんと使ってみたら前よりよかった

 

65 : 2023/01/10(火)23:45:10 ID:9g2ceFfs0
人間の体ではつらい

 

66 : 2023/01/10(火)23:50:10 ID:nW/ivoZM0
アトラクションで付けないとな
家でVR付けて何するよ

 

67 : 2023/01/10(火)23:50:23 ID:rOd58yzL0
手元見えないの困るだろ

 

68 : 2023/01/10(火)23:51:03 ID:nW/ivoZM0
VRのAVとかリスク凄いしな

 

71 : 2023/01/11(水)00:00:57 ID:+xxNvx8B0
>>68
どゆこと!?

 

69 : 2023/01/10(火)23:52:52 ID:ooZtGhUn0
バイオ7が怖すぎたから!

 

70 : 2023/01/11(水)00:00:12 ID:PdDjw0/Q0
俺はVR好きだけど現状まだまだ技術が理想に届いてない 重すぎて1時間しか着けられないし
けど10年後にはみんなVRやってると思う

 

72 : 2023/01/11(水)00:03:19 ID:FuIG+ep80
視力0.02だから画面全然見えないのよ
しかもドライアイだからコンタクトもきつい

 

73 : 2023/01/11(水)00:04:19 ID:PdDjw0/Q0
>>72
度入りのレンズ作れば問題ないよ
俺もOculusに度入りレンズ付けてる

 

74 : 2023/01/11(水)00:04:47 ID:P4SV95zT0
いい加減目が悪くてもそれを踏まえた補正してくれよって感じだよな

 

77 : 2023/01/11(水)00:10:20 ID:AShlDOQ+0
>>74
視度調整のHMD出てきたからそのうちいろんなHMDに登載されると思われ

 

78 : 2023/01/11(水)00:10:37 ID:oh5uDHm90
人がやってるのみても何が面白いのかわからないので未経験者は興味をそそられない
ネットで動画見てもVRのすごさは何も伝わらないのが厳しいところ
プレイしてるヤツを現実で端から見るとバカみたいだしw

 

80 : 2023/01/11(水)00:12:04 ID:NY7KSjzE0
>>78
そしてスマホVRでこんなもんかと思われる

 

82 : 2023/01/11(水)00:19:39 ID:oh5uDHm90
オキュラスGo買ってみてジュラシックパークのVR見たけどホントにすごいと思った
あと普通の映画見るのも大劇場に自分1人だけ座ってみるような体験できる

でもUSBで充電しながら見ても充電速度より電力消費の方が早くて30分くらいで電池切れて
映画一本はどうやっても見れないとかいろいろポンコツ過ぎた

 

83 : 2023/01/11(水)00:22:07 ID:AShlDOQ+0
goってスマホVRがちょっと良くなった程度のレベルじゃないっけ

 

84 : 2023/01/11(水)00:27:37 ID:6q4PKP9Z0
goでvr語るな

 

85 : 2023/01/11(水)00:35:55 ID:oh5uDHm90
>>84
アレで語れないから間口狭すぎなんだろ

 

引用元: VRって何が失敗だったんだ?

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